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DATE: 2008/05/14(水)   CATEGORY: 未分類
【調査】 「日本の富豪」、6分の1は「ゲーム業界人」
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/09(金) 23:52:16 ID:???0
★「日本の富豪」、6分の1はゲーム業界人

・『Forbes』が「日本の富豪40人」を発表した。今回、日本一の富豪の座についたのは任天堂
 前社長で現相談役の山内溥(ひろし)氏だ。

 現在80歳の山内氏は、2005年に任天堂の取締役を退任したが、その後も同社の大株主の座に
 留まっている。

 同氏は、社長在任時に任天堂を、花札やトランプの製造会社から、世界でも一流のビデオゲーム
 メーカーに育て上げた人物だ。『ニンテンドーDS』や『Wii』の成功で爆発的に拡大する利益に
 よって任天堂の株価は上昇基調にあり、山内氏の資産は現在推定で78億ドル(約8100億円)に
 達すると、『Forbes』では報じている。

 富豪リストにランクインした他のゲーム関連業界の人物には、12位にアルゼ会長の岡田和生氏、
 25位にエニックス(現スクウェア・エニックス)創業者の福島康博氏、34位にコナミ創業者の
 上月景正氏、36位にセガサミーCEOの里見治氏、39位にコーエーの創業者である襟川陽一・
 恵子夫妻などが名を連ねている。

 今年の富豪リストは、高齢者と男性が大多数を占めている。富豪の平均年齢は66歳で、
 女性は襟川恵子氏を入れても3人しかランクインしていない。
 http://news.livedoor.com/article/detail/3631506/

※元ニューススレ
・【調査】「日本一の富豪」は任天堂・山内相談役-米フォーブス誌
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210249143/
2:名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:52:55 ID:yclXsBa60
2008/05/09(金) たo0:23 た0:53 たO:06

00:05:51たo0 13:04:18た0 18:42:41た0
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12:56:21た0 18:38:00た0

3 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:52:55 ID:ew4D1e8q0
パチンカスはギャンブルだろ。

4 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:52:59 ID:j2JskAj20
節税ヘタなだけじゃないの

5 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:53:34 ID:7Meaqjsn0
パチンコのおかげ

6 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:53:54 ID:7LSsbPSq0
サラ金とかパチンコメーカーには言及せんのか?

7 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:53:58 ID:WwepSiws0
■笑福亭鶴瓶「ワシの月収2700万」
http://www.23ch.info/test/read.cgi/news/1191768990/

8 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:54:00 ID:7sZFi3eAO
中洲

9 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:54:39 ID:QO/4YaJx0
しょぼい面子だな

10 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:54:42 ID:gQPAsHSwO

パクリ民族のチンコ
パチンコ パク・チンコ



11 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:55:01 ID:6N9ckvuJO
日本の金持ちはもっと寄付やチャリティーをやらなきゃだめだ

12 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:55:47 ID:ofv7xQfs0
ブローカーばっかじゃねーか・・・

13 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:56:15 ID:CsKsi/0H0
大震災まだー?

14 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:56:52 ID:qwHebkTA0
韓国がゲーム機本体の世界シェアを欲したり
中国が日本のアニメ・漫画シェアの簒奪を目論んでいたり
それを応援するために朝鮮カルトや利権政党が表現規制法案作る気まんまんだったりと
そんな怪しい雲行きの昨今ですが、がんばれメイド イン ジャパン

15 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:57:30 ID:/E3YnQh/0
要はパチンカスから巻き上げてる連中だろ
あと、パチンカスに資金提供してるサラ金
どっちも朝鮮人が在日特権で好き勝手やってきた業種だ

16 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:58:10 ID:1/33evaC0
>アルゼ会長の岡田和生氏

パチだろw

17 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:58:19 ID:lzX1QZZC0
光栄はコーエーになって以降
金儲けばっかりしやがって、ゲーム性のかけらも無い

18 :名無しさん@八周年:2008/05/09(金) 23:59:05 ID:9hnQW0Mg0
ゲーム業界って言うからどんなのか見たら、ほとんどが賭博業の片棒じゃねーかwww

19 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:00:06 ID:LmGhbfHm0
コナミなんて世界的なカジノ筐体メーカーじゃねーか。
日本のちゃっちいパチンコ事業なんかと規模が違う。

20 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:00:19 ID:NEsZehea0
家庭用ゲーム機のソフトはゲームではなく全てゴミ
なのでゲーム業界人ではなくゴミ業界人

21 :どあのぶ:2008/05/10(土) 00:01:07 ID:MecliTNUO
日本の貧豪と言えば間違いなくおいら…
(´・ω・`)


22 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:01:12 ID:KfIX1d/j0

言葉は使いようだな

23 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:02:59 ID:tU0heKL8O
アルゼとサミーを『ゲーム関連企業』とするのには抵抗があるな、
広義では確かにゲーム関連企業ではあるが、狭義では違う、
この二つはパチンコ・パチスロメーカーだ。

24 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:04:05 ID:A4g5Z4lz0
高利貸しが金融業っていうのと一緒か。
そのうちゲーム業界って言葉が胡散臭いものなるかもな。

25 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:04:42 ID:QOzcjPdd0
パチンコもゲーム機もどっちもゴミみたいなもんだろw

26 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:04:44 ID:pAy8k5JW0
要は株式握ってるもんが強い。

27 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:05:36 ID:PLyuD/9sO
若い業界なので、節税のやり方が稚拙なだけだとオモ。あと20年もしたら、うっかり長者番付に載っちゃったりしないように、アレコレ汚い手を思いつくだろ。

28 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:05:51 ID:QCqEu/3K0
ゲーム・パチンコ・サラ金
なんだこの国、終わってんな

29 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:06:10 ID:VqfIgD/T0
パチンコと金貸しじゃないの?

30 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:06:11 ID:QgUmIJhi0
コーエーがいかに
ボッタクリかよくわかるな

31 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:07:02 ID:FJwmol5o0
斜陽産業かと思ってたけど、けっこう儲かってるんだ

32 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:07:23 ID:oy3wL68h0
プロジェクト休暇やプロジェクト成功報酬があった時代がうらやましい。

33 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:07:37 ID:jmgISupf0
朝鮮玉入れと家庭用ゲームを一緒にすんなよハゲ

34 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:07:47 ID:MIa13qpYO
残りの割合では6分の4がパチンコかサラ金なんだろ?
そっちを晒したらどうだ?マスゴミども。

35 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:08:15 ID:R8T+xw4G0
パチンコはゲーム業界じゃないだろ。朝鮮業界だろ

36 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:08:29 ID:K5KE5J/70
パチンコがゲーム?

37 :碧青虫 ◆CyDF2bTcGM :2008/05/10(土) 00:09:39 ID:aytzPnjJ0
日本の富豪も小粒になったもんだなあ。

38 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:10:45 ID:tGGJpyjK0
と、引き割り小粒が申しております

39 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:11:46 ID:L+JfGS9jO
ゲーム、サラ金はまだいいとしてパチンコは犯罪じゃないか。
おかしなことだ。

40 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:12:07 ID:9m5M/6o10
ゲーム業界は国際競争力があるけど、業界人の殆どは全然ハッピーじゃないですよね、
Matzさん、梅田さん。

41 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:12:59 ID:R8T+xw4G0
>>31
いいえ、ゲーム業界は斜陽も斜陽。
市場規模は96年辺りからずーっと縮小し続けてます
富豪がいるのは、それだけ極端な搾取構造があるってこと
一山当ててボロ儲けを狙って外して朽ちゆく山師くずればっかのヤクザ業界だよ

パチンコも同じ。安部時代の規制強化ですっかり斜陽。関連企業は軒並み業績下方修正。


42 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:13:44 ID:rvzz5PBiO
ひと昔前の統計じゃないのか?これ
パチンコもゲーム業界も斜陽化が著しい実感があるのに。
PS・GQ・DCで三國志してた頃が一番活気はあった気がする。

43 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:14:08 ID:ryfh5guP0
コーエーの名誉会長は怖い・・・

http://www.forbes.com/lists/2008/73/biz_japanrichest08_Keiko-Yoichi-Erikawa_LDPR.html

44 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:14:14 ID:Gxo8eY0q0
ゲーム大好き国家だからなw

45 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:15:42 ID:GFOvxO9z0
ゲーム業界って、底辺の開発者はものすごい超過労働で薄給なんだよね。
それを考えるとえげつなさ過ぎる。

46 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:15:55 ID:1PMrX3Yi0
当然ソニーの区多良木会長も、
その名を連ねているんだろうな テラウラヤマシス

47 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:16:15 ID:We+kfNCA0
これはキモイ
まあ富豪がいないよりはいいが。

48 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:16:21 ID:k1S6ojZo0
>>41
>ずーっと縮小し続けてます
ここ数年ゲーム市場は拡大傾向にあります。


ああ、DSやWiiはゲームらしいゲームがとか
すぐ飽きるとか任天堂だけ儲かってるとか
そういう妄想に基づく反論は結構ですので。

49 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:17:24 ID:vQc6/uSiO
世界2位の経済大国とは思えない。
税金とりすぎ

50 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:17:33 ID:R8T+xw4G0
>>42
いいえ、実際に一番活気があったのはPSとSSのガチンコ勝負の初期です。
94~96年辺り。それ以降はゲーム売り上げ本数はずーっと減り続けてます。

51 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:17:54 ID:axRx4zDh0
>>41
海外含めると、2004年、DSが出たときから拡大基調を保っているんだが。

以上。

52 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:18:00 ID:L0V/A5SN0
>>11
組長は病棟の建築費用出しちゃう人だぞ

53 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:18:14 ID:QRYr8QUq0
それでたらこもゲームやりまくってんのかw

54 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:18:26 ID:v2TqZuQNO
>>41
拡大してますよ、特に海外市場が

55 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:18:36 ID:9m5M/6o10
IT業界がゼネコン構造の多段下請け搾取なら、
ゲーム業界はそこにコンテンツ産業形式の搾取まで
加わってるからな。任天堂とかコーエーとか、
ガッチリ固定客掴んでて福利厚生バッチリなとこなら
そりゃハッピーだろうが、そうでない大半の連中は
IT土方以下。

56 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:19:40 ID:vtp9NgV80
半分はパチンコサラ金w

57 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:20:08 ID:VD/sv9dy0
>>45
そういう子たちはバイトと契約社員。
正社員はそれなりに貰ってるよ。
パブリッシャーなら。

58 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:20:35 ID:7TQhnCFq0
>>14
言論統制してるようじゃ、中国ではプロパガンダアニメしか作れない
韓国と下請けを取り合うことにはなるかも知れないけど

59 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:20:42 ID:y7d6Bb0/0
>>41
任天堂の躍進で、
市場規模は過去最高を更新してるはず。

60 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:20:50 ID:sy01i1hJ0
そのわりには、ゲームの市場規模って大したことないよね。
どうしてかね。

61 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:21:19 ID:R8T+xw4G0
>>48
>>51
あー、悪い。
携帯ゲーム機なんて完全に頭の外にあったわ

62 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:22:47 ID:O+gLDLQIO
こういう企業から税金とれよ

63 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:24:11 ID:VD/sv9dy0
>>60
日本国内はね。
大手パブリッシャーは海外市場向けの作品に資金投入してるのが現状。

64 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:24:26 ID:0ppKyQBr0
創価の大作は1兆だろ?

65 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:24:54 ID:GFOvxO9z0
>>57
もらっている人って、元請けで発注をしているだけで、開発をしていない人たちでしょう。
戦争に例えるなら、戦地には行かずに司令室であーだこーだ言っているだけの人。
血を流すことがない人。

66 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:25:19 ID:FDY/X0KE0
パチンコとサラ金業界から
もっと税金取れYO!
海外と競争する必要ないんだから
税金優遇する必要ないじゃないかYO!

やっぱ金貰ってんだろうなぁ

67 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:25:37 ID:aWwjc1C70
アニメ業界も頑張れよ

68 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:27:38 ID:QATuX8pP0
実際作っている連中ってのは貧乏なんじゃね?

69 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:27:39 ID:o7cKnzwn0
ゲームが多いのは単純に最近の二~三十年で発展したからだろ。
もう少し時間が経てば創業者利益も飛ぶし、遺産で分割される。

70 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:27:45 ID:g1ZPCnpb0
>>60
(大人も含めて)お小遣いの範疇の出費 ※パチョンコは賭博なので別計算すべき
少子化によるブレーキ効果
個人のプレイ時間の限界(それに反比例するゲームの冗長化)
商品単価の制限

こんなとこかな
世界的に暮らし(ひいては余暇・娯楽)の水準はあがってくるわけで
長期的海外シェアは見込めると思うような思わんような未来予測に意味はないか

71 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:27:47 ID:VD/sv9dy0
>>65
そりゃ、どこの業界でも
士官と兵卒は扱いが違うでしょw

せめてまともな大学ぐらい出ておかないと。
スタートラインが違いすぎるし。
ゲーム専門学校とか出て、ディレクターとかプロデューサーとかなれるわけもなくてね。


72 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:28:56 ID:gxUgnxNHO
ゲームたくさんやってる俺らもある意味業界人じゃないのか

73 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:29:28 ID:qTvsMsO30
一方アニメ業界は悲惨ww

74 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:30:00 ID:rvzz5PBiO
そうだよね。市場規模自体はちっさいのにね。トップが総取りしやすい業界なのかもね。

75 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:30:32 ID:vtp9NgV80
鳥山とかが入ってないのはおかしい
サラ金が何を生み出したんだよ

76 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:31:20 ID:sy01i1hJ0
>>67
末端が内職みたいな賃金で働いているうちはダメでしょう。
やっぱ、自動車みたいに、末端でもそこそこの給料をもらえるような業界でないと、市場って拡大していかないんじゃないかな。金の取り分間違えてると思うよ。アニメもゲームも。

77 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:31:51 ID:lscPw5ky0
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ 
  .しi   r、_) |   富豪はわしが育てた
    |  `ニニ' /  そしてわしも富豪ですわw
   ノ `ー―i´

78 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:33:06 ID:VD/sv9dy0
>>72
業界で言うところの
デバッガー だね。
最底辺の仕事といえなくもない。

79 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:36:25 ID:1MNPLHLt0
アニメ業界には富豪居ないの?

80 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:41:02 ID:rvzz5PBiO
アニメはバブルがきそうな兆候はある

81 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:41:43 ID:VqfIgD/T0
>>80
むしろ過ぎたのでは?

82 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:42:14 ID:VD/sv9dy0
>>80
儲かるのは一部の代理店だけだよ。

83 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:43:06 ID:g1ZPCnpb0
>>79
アニメ業界は電通が神(祟り神)として君臨してる

>>80
どこにだよwww
DVDのヒット以外に利益を産む構造などないが
商品単価や配給方法に革命でもおこさないかぎり売上が大幅に変わる見込みはない

84 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:43:14 ID:baztRkXG0
ドラクエの三人は?

85 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:46:14 ID:EbE73otZO
馬鹿を騙して金儲け
消費者金融とほとんど変わらん

86 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:48:10 ID:gxUgnxNHO
>>84
おまえ コイツ べるの
の3人か?

87 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:52:15 ID:R8T+xw4G0
>>54
あー、悪い。
海外市場なんて完全に頭の外にあったわ

ところで、その拡大傾向にある海外市場とやらに
第一線で食い込んでる日本企業、どんだけあんの?

いまや売り上げトップの座は米国企業だよね
3Dで負けだしてからは日本の存在感薄れる一方だね

88 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:53:10 ID:rvzz5PBiO
アニメはやり方次第だと思う。
今のままだと100%無理

89 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:54:58 ID:96U/inoh0
今の、ゲーム業界は昔にゲーム喫茶(ポーカー屋)で一山あてた
人たちばかりですよ、賭博をしなかった会社の方が、ほとんど無い。

90 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:55:05 ID:qTvsMsO30
アニメーターの下っ端は6~9万とか普通だからな・・格差なんてもんじゃないぜw

91 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:56:27 ID:2WumFpDm0
こりゃ単にのん気だから節税対策してないだけだろ

92 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 00:59:00 ID:R8T+xw4G0
洋ゲーまんせーするわけじゃないが
COD4やBIOSHOCK並の衝撃を与える力は
日本勢にはだんだん無くなってきてるね

93 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:00:01 ID:+3TIK9lG0
イノケン「本来なら俺の名前もここにあるはずなんだ」

94 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:02:52 ID:axRx4zDh0
ID:R8T+xw4G0は海外市場も見ない、携帯ゲーム市場もみないで
一体なんの煽りを繰り広げているのかを知りたい。

ちょっとお前、おれと一緒にゲハに帰るぞ。

95 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:02:57 ID:rvzz5PBiO
基幹産業の元気がなさすぎるだけかもな。

96 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:03:19 ID:v2TqZuQNO
>>68
中小ゲームメーカーで勤務してるが、35歳で年収400万代だから多くも少なくもないってとこじゃね
ただ、業界自体が後何年持つかわからないのが大きな問題だと思う

97 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:03:52 ID:k1S6ojZo0
>>61
今や携帯が主で据え置きが従の時代なのに後れてるのな。

98 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:04:44 ID:ztz+b7FXO
ネラーのすぎやまこういちは?

99 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:05:01 ID:VEgzh2dW0
今や海外メーカーのほうが大赤字でやばいんだよなww


100 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:05:14 ID:wcnvBH8S0
賭博をゲーム業界に含めないで欲しい
パチンコはゲーム業界じゃなくて賭博業界だ

101 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:06:14 ID:R8T+xw4G0
>>94
お前ら箱○買えよってことですよ!

102 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:07:55 ID:g1ZPCnpb0
>>101
いいからもうカエレw

103 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:10:51 ID:axRx4zDh0
>>101
ああそうか。
オレ、箱○・Wii・DS・PSP・PS2・その他諸々ユーザーだがやっぱりお前は一緒に
ゲハに帰るぞ。

他板に迷惑かけるんじゃない。


ついでに宣伝 Xbox360で次にベスト価格で出るTest Driving unitedはハワイを
ただ走るだけの楽しい環境ゲームです。
興味を持ったら買ってください。

104 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:18:08 ID:R8T+xw4G0
ばいばーい

105 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:22:55 ID:ksgHLjkGO
襟川夫妻の財産は殆ど自分たちの金を投資、運用した金らしい。
さすがシブサワコウだ…。
経営シミュ感覚なんだろうな。

106 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:28:12 ID:Wtxlv6+e0
>>19 ラスベガスのカジノマシンをよく見てみたらKONAMI…ってことは結構あったなー

EAでさえも赤字招いてしまう時もあるからなー

107 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 01:48:17 ID:3ndEXmDy0
アルゼの岡ちゃんは朝鮮絵合わせ業界の人だろw
あるいはヤクザ。

108 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 02:59:46 ID:Qul6IOrY0
中間搾取がない業界は元気だなぁ

109 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 03:06:38 ID:ygiZ1vf20
>>19
コナミはパチスロ作っても作っても店に買ってもらえないんだから仕方ないよ
他メーカーもやってるけど名前変えてるだけだぜ

110 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 03:08:07 ID:Ch205Y6D0
>>108
そのかわり激しくマスコミに叩かれるけどね。

111 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 03:08:21 ID:BZMVyoXN0
作ってる人間より雇ってる人間の方が金持ってるって
なんかおかしな世界だな、ゲーム業界

112 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 03:16:49 ID:A+a5a+0S0
>>111
現場で働いてるやつの方が雇用主よりもらってる業界を教えてくれw

113 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 03:19:39 ID:o7cKnzwn0
一番大変なことは今も昔も人を使うこと
だから給料が高い

114 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 03:54:45 ID:ZUf7jvZe0
>>105
コーエーの有価証券額は凄い。任天堂のミニチュア版。
しかしながら、社員は薄給兵糧攻め。

115 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 03:57:31 ID:+J744Ipq0
月額315円フヒヒ

116 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 04:14:14 ID:cZUoTuQ3O
ゲーム以前は出版物やレコードなんかにカネが集まったんだよね。漫画家とかにも。

117 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 04:18:51 ID:+nNNkcryO
ITやらアニメとかも作り手じゃなくてテレビ局や広告代理店だろ、儲かるのは
成立からまだ新しい業界は、今風の搾取構造を完成させてるからな

118 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 04:21:29 ID:8P7fgtyH0
アニメ漫画ゲームは日本の大衆娯楽

119 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 04:23:43 ID:Oksj72g/O
チンギス・ハンをDSで出してくれたらもう悪口言わないお

120 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 04:29:03 ID:t9BtgFopO
これから間違いなく豚の株価は下がる


121 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 05:36:45 ID:3ndEXmDy0
>>114
自分らが肥え太る事しか考えてねえからな。
特にババアのほうw

122 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 11:16:16 ID:kJyP3sfT0
なんのことはない、創業者だからだろう。
これからは出なくなると思う。


123 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 11:21:36 ID:MhY8yknr0
>>112
鳥山明とか?

124 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 11:39:55 ID:uasAVtje0
>>123
漫画業界は編集の方が高給貰ってる典型じゃね?

125 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 11:41:38 ID:IP9EHUKFO
ゲーム業界は既に終わっとるがな。
今は、ドカタ産業。

126 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 11:44:51 ID:Nr+RUCXi0
ITやゲーム業界で偉くなるコツは
絶対にパソコンに触らない事。
どうしても必要なときは他人にやらせる事。
その際には「そんな雑事はオマエがやれ」というオーラを
全身から発散させる事。
やらせておいて最低3回ダメ出し。
これでおk。

127 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 11:48:46 ID:ddWC+4iB0
>>111
アニメとかゲームは組織力ないと何も出来ないから
で、結局は組織を抑えてる人間が一番儲かると
現場の人間は好きなことやってるから薄給激務でも耐えられる
むしろ給料上げたほうが給料につられた無能が入り込んで質が下がるという皮肉・・・

128 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 11:51:03 ID:ddWC+4iB0
>>124
漫画も、運と実力とすさまじい激務に耐えられる作家が巨万の富を握るって感じだし
売れない人間でも画力とかに関してすばらしい才能の人間なんていくらでもいるし(エロ漫画とか

129 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 12:00:44 ID:dYfF7Qgj0
昔就活したときコーエーを冷やかしで受けたけど、
すごい学歴重視の選考だったな
日吉の本社は気持ち悪い作りだね

130 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 12:48:08 ID:1+hYSEED0
パチンコは?

131 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 12:49:11 ID:n5PihRjl0
>>130
ゲーム業界に入ってると思われ

132 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 12:53:40 ID:SYZvIxtS0

此れに比べるとね。

http://www.shokugyou.net/any.contents/article/sekainohugou.html



133 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 12:55:49 ID:t38A1pQ/0
>>128
漫画で売れるには画力にもましてキャラデザイン、ストーリー構成力がいるしね。

134 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 12:57:05 ID:5rHVZiTO0
>>127

給料を上げないと、人材が流出するぜ?


135 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 13:01:24 ID:P47jyA5Z0
>>124
漫画編集は、全盛期の頂点極めた少年誌編集長で2000万くらいだったから、そう割がいい
商売ではないよ。
漫画家相手は手間がかかるばかりだから、あれも好きでないとやれない商売。

しかも、昨今は大手出版社でも版元が編集部員を持つのは最小限に留めて外部編集に
委託が多いし、外部編集は倒産離散再集結を繰り返すデスロードだし。

136 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 13:09:07 ID:1hPHL+Hg0
>>92
CoD4凄いよね、それに比べメタルギ(ryときたらw

137 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 13:11:14 ID:1+hYSEED0
>>131
なんか納得いかねえー

批判するときはパチンコ切り離してゲーム批判するくせに
こういうときだけゲームを隠れ蓑にするマスコミ

138 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 13:18:17 ID:vyrJ9rDv0
>売れない人間でも画力とかに関してすばらしい才能の人間なんていくらでもいるし(エロ漫画とか
吹いたw

139 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 13:19:40 ID:eotWoxao0
光栄がそんなに金持ちとは・・・
「ナイトライフ」ってそんなに売れてたのか!

140 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 14:02:59 ID:iT8ESbtj0
光栄は投資が少ないだけ。ナムコみたいに垂れ流すのもよくないし
カプコンの真似しろとまでは言わないが、もう少しどうにかした方がいい。

141 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 15:23:24 ID:/8IOowhs0
Wiiに客を食われてアミューズメント関連はガタガタ
DS関連はアタリショック状態で大手も数社がヘタ打って業績下方修正

伸び盛りといわれる中国市場だって、本体や周辺機器ばっか売れててソフトはコピー天国。
国を挙げて権利保護の圧力をかけて自国コンテンツ産業を積極的に支援する米国と違って
日本は政府の支援がまったくといっていいほどない

142 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 15:55:04 ID:mgMU+fEl0
スレ読まずに書き込むと

「ゲーム業界人」が潤う=ヲタが貢ぐ

と考えておk?

143 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 18:26:55 ID:iT8ESbtj0
例えばセガとか、ドリームキャストの関連技術を売り払っただけで
事業全体の赤字をペイできた。ゲーム業界ってのは技術開発の分野
でもあるから、必ずしもそうとは言えない。

144 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 18:59:15 ID:OjSZ13lT0
むしろ早々にヲタに見切りつけた任天堂が
一人勝ちなのがここ2^3年の現状だけどな

145 :名無しさん@八周年:2008/05/10(土) 19:06:13 ID:Y09wt0B30
アルゼやサミーはゲーム業界じゃなくてパチ屋だろ。
このランキング、パチ屋もゲーム業界とみなしてるの?

146 :名無しさん@八周年:2008/05/11(日) 04:10:08 ID:g8vJpNYC0
>>145
ヒント:広告主とメディアは蜜月

147 :名無しさん@八周年:2008/05/11(日) 04:21:45 ID:KmZAW2k80
>>145
サミーはいんじゃね? 記事でもセガサミーHDって事で認識してるみたいだし、
セガとくっつく以前はゲーム開発に加えて、他社と共同で基板の開発したりとか
結構積極的にゲームもやってたし。




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| URL | 2008/08/28(木) 22:42 [EDIT]
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